お知らせ

2023.02.15

病棟・介護医療院より面会についてのご案内

病棟・介護医療院より面会についてのご案内です

新型コロナウイルス感染症拡大により休止しておりました入院・入所患者様の面会について段階的に再開させていただいております。


事前予約が必要となりますので、下記要点をご確認のうえ、お電話にて予約をお願いします。


【面会について】
(1) 実施日と予約枠
月曜日~金曜日
(介護医療院は上記の曜日に加え、土曜日と祝日も実施しております)
①14:00~14:20 ②14: 20~14: 40 ③14:40~15:00
※事前予約が必要です。 ご予約なく来院いただいても面会はできません。
≪ご予約連絡先≫ 048-267-2218 (平日9:00~17:00)
(2) 人数と面会時間
面会はご家族様のみ2名まで、 10分以内といたします。



【注意事項】
以下に該当する方はご面会ができません。
① 3回目のコロナワクチンを接種していない。
※ 入院・入所者ご自身も3回目のワクチン接種が必要です。
② 面会される方、または同居されている方で体調が優れない方がいる。
※ 鼻水・咳が出る、 喉が痛い、 など発熱が伴わない風邪症状でも、検査をするとコロナ陽性であった事例が実際に外来で見られました。 少しでも体調がおかしいと感じる方はキャンセルいただき、改めてご予約をお願いします。
③面会日よりも前2週間以内に、 感染者が多く発生していた場所に出入りされた方。 または、感染拡大している海外から帰国された方。
④ ご家族様以外の方。
※ 友人・知人 ご近所の方はご遠慮ください
入院・入所者様おひとりにつき、面会は1週間に1回程度とさせていただきます。


面会当日の流れはお電話いただいた際にご説明いたします。


※当日は消毒・検温・マスク/フェイスシールドの着用をお願いします。


※感染症の状況にあわせて内容が変更になる場合がございます。

TOPへ